雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

悪い癖を直したい

 自分の中では割と最近髪の毛を切った気がするのですが、かなり伸びている状態になっています。おかしいなぁ。切りに行くの面倒くさいと感じてしまう人なので、できるならもうちょっとだけこのままでいようと思います。在宅期間がありますし、その間くらいは耐えようかなと。

 髪の毛もそうなのですが、伸びるとついつい触ってしまうのです。これは私の癖で、爪なんかも同じですね。しかも結構な頻度で触ってしまうので割と作業に影響が出ます。わかっているのに触ってしまうので、良くないんですよね。そして爪もまたなかなか切らないんですよ。かなり伸びてから切るんですよねぇ。なんで悪影響が出るってわかっているのに、対策を取らないのか。全然成長していないですね。反省。

 今年はそういう悪い癖を1つでもなくしたい。そう思っています(行動で表してはいない)。