雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

リモート用のマイク付きイヤホン

 在宅勤務になったのですが、マイク付きのイヤホンがあったほうが良いなぁと感じました。USBマイクは持っているのですが、会社のPCに繋ぐとドライバーがインストールされるので、ちょっとなぁと思うのです。だからマイク付きのイヤホンがあれば良いなと思ったのです。一応PS4に付属していた片耳のマイク付きイヤホンがあったので今日はそれで対応しました。相手方にどう聞こえていたかはわかりませんが、音質はあまり良くなかったんじゃないかなぁと。できる限りはっきり大きな声で喋りましたが、それでもボソボソした感じになっていたら申し訳なかったです。

 昼休みにAmazonで商品を調べていたのですが、いろいろありすぎて迷いますね。安いもので良い気がするのですが、どうなんだろう。リモート以外でも使うなら良いものの方が良いのでしょうか。迷うなぁ。安すぎると音質が悪かったりしそうなのでそれも困りますよね。中間位の値段もピンきりだろうし......悩むなぁ。