雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

アレルギーの検査を受けようか迷ってる

 夜になると何故かくしゃみが止まらなくなる現象が発生しています。なんだろう、埃とかハウスダストとかかなぁ。でもそれなら日中もくしゃみが出そうな気がするのですが、あんまり出ないんですよね。この違いは何なんだろう。窓を開けて換気しているから出にくいとか何でしょうか。う~ん......わからん。

 以前耳鼻科に言った際に壁に貼ってあったポスターが目に付きました。内容としてはアレルギー検査ができるというもの。結局やらなかったんですが、そういうのも一度受けておいたほうが良いのかもしれませんね。自分がわかっていないだけで、意外とアレルギーがあるということもあるでしょうし。

 検査の種類にもよると思うんですけど、どのくらいの項目がわかるんだろう。基本となる項目が必ずあると思うのですが、それは何なんだろう。花粉とかはありそうですね。あと良く食べ物に含まれている成分系も入っていそう。今の時期、無駄に病院に行きたくはないですが、調べて検査してみようかなぁ。